fbpx

BitMEXにて、不正アクセスと巧妙化するハッカーの手法で危険性増加 ユーザーに対してパスワードの見直し推奨

大手仮想通貨取引所「BitMEX」は、ユーザーのアカウントに対して外部からの不正アクセスが増えていることを危惧し、ユーザーに向け注意呼び掛けております。
 

巧妙化するハッカー

 
BitMEXの独自調査で、不正アクセスにより入り込んだハッカーは、資産をすぐに引き出すことはせず、カムフラージュとして他のアカウントと明らかに不釣り合いなトレードをし、そのアカウントから引き出すという手法がいくらか確認されました。
さらには、ユーザーアカウントの認証設定を操作し、資産の引き出し権限を得るという手法も確認されているとのことです。
 

BitMEXからの注意喚起

 
BitMEXは現時点では事前に不審な通貨の動きを察知し、トラブルを防いでいる状態ではありますが、ユーザーに対してもセキュリティ面での強化として2点以下の内容推奨しております。

・パスワードの複雑化
・二段階認証機能の利用

BitMEXはこうした状況から、これまでアカウント認証時のメールアドレスによる認証は任意であったが、必須項目にすることでセキュリティ強化を進める対策を行っております。
 

【参考URL】
仮想通貨取引所BitMEXで不正アクセスが増加 「自己セキュリティ」の徹底を促す
最新情報をチェックしよう!