「セゾンNetアンサー」を騙るフィッシングメールに注意喚起 フィッシング対策協議会

3月10日、フィッシング対策協議会からセゾンカード会員向けオンラインサービス「セゾンNetアンサー」を騙るフィッシングメールが確認されているとして注意喚起が行われております。

概要

現在確認されているフィッシングメールの件名には以下のような文言が使用されているとのことです。

・[重要]saison cardカードが第三者に利用される恐れがあります
・SAISON CARD安全センター

本文内には、「通常のブラウジング習慣と一致しない予期しない活動が検出された」「アカウント情報が変更されたため情報を更新できない」などの文章とともに、外部ページへのリンクが記載されているとのことです。
リンク先のページはセゾンNetアンサーのログイン画面を偽装したものになっていることから、フィッシング対策協議会は、IDやパスワードなどの情報を入力しないよう注意を呼びかけております。

また、株式会社クレディセゾンからも、「本文内容のURLがセゾンNetアンサーのものかを確認」「身に覚えのある内容か」を確認し、不明な添付ファイルは開かないよう注意を呼び掛けております。
 

【参考URL】
◆セゾン Net アンサーをかたるフィッシング
◆セゾンカードやセゾンNetアンサーをかたるフィッシングメール・SMSにご注意ください

最新情報をチェックしよう!